【ミニマリスト】捨てて良かったもの6選【30代一人暮らし】

ミニマリスト

モノが減ると一人暮らしの部屋でもゆったり過ごせます。

この記事では、ミニマリスト歴8年の私が今までに捨てて良かったものを6つご紹介します。

私の部屋には、マットレス、机、収納スツールしかありませんが、スッキリして快適です。

絶対に必要と思ってたものも、意外と無くても大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

30代一人暮らしが捨てて良かったもの6選

テレビ

1番捨てて良かったのがテレビ。

テレビを捨てるとストレスが減り自分の時間が増えます。

部屋のレイアウトが自由になり部屋もスッキリします。

NHK受信料を払わなくていいので経済的にもメリット大です。

【内向型におすすめ】テレビを捨てるメリットとは?【ストレスが減る】
刺激に敏感な内向型・HSPが日常のストレスを一気に減らす方法があります。テレビを捨てること!私自身テレビを持たない生活を1年以上続けていますがとても快適です。この記事では、「内向型・HSPがテレビを捨てるべき理由」をお伝えします。内向型・H

ベッド

一人暮らしの部屋にベッドは邪魔です。

ベッドを捨てて布団とマットレスにしましょう。

日中は壁に立て掛けて置くと、部屋がスッキリするし、湿気がこもらず衛生的です。

こちらのマットレスがミニマリストに人気!

カーペット・ラグ

カーペットやキッチン・トイレのラグ類は不要です。

捨てると掃除がしやすくなります。

寝転がりたいときはヨガマットを敷くのがおすすめ。

こたつ

こたつを捨てると部屋掃除がラクになります。

冬は暖房器具と膝掛けがあればokです。

こたつでダラダラするのも防げますよ。

掃除機

カーペットやこたつを捨てると掃除機も要らなくなります。

掃除はホウキで掃くだけでok。すごくラクです。

掃除機のうるさい音からも解放されます。

洋服ハンガー

コート類を掛けるラックですが、収納スペースに付いているハンガー掛けで十分です。

洋服ハンガーを捨てると置く場所がなくなるので自然と服の数も減ります。

処分は不用品回収業者に頼むとラク!

家具や家電は処分が面倒ですよね。

特にテレビは家電リサイクル法により粗大ゴミに出せません。

不用品回収業者に処分してもらうのがラクです。

断捨離は勢いが大事。どうせお金をかけて処分するのなら、まとめて捨ててしまいましょう!


 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました