【内向型の趣味】映画鑑賞が楽しくなるアイデア5選!

内向型

内向型におすすめしたい趣味の一つは、映画鑑賞です。

「普通すぎて物足りないぁ、、」と思うかもしれませんが、定番の趣味でも工夫次第で面白くなります。

この記事では、定番の趣味【映画鑑賞】が楽しくなるアイデアを5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

【内向型の趣味】映画鑑賞が楽しくなるアイデア5選

ホームプロジェクターで見る

ホームプロジェクターを使うと、映画館のような迫力で映画を楽しめます。

スマホやTVと違って迫力満点、壁に投影した映像を見るので目にも優しいです。

ポップコーンやピザを並べてソファに転がりながら大画面で映画を見るのは最高ですよ

家庭用のものなら1万円くらいで買えます。

私はポヤンク製を買いました。冷却ファンの音がやや気になりますが自宅で映画を楽しむには十分です。

映画館のプレミアムシートで鑑賞

映画館には追加料金で利用できるプレミアムシートが設置されています。

肘掛けやリクライニング付きの広い座席で、隣の席と仕切りもあるのでゆったり映画を楽しめます。スクリーンを最も見やすい位置に配置されているので、じっくり映画を見たい時におすすめです。

少しの追加料金で飛行機のファーストクラスで映画を見ている気分になれます

TOHOシネマズの「プレミア ボックス シート」は追加料金1,000円。手頃な価格で利用できます。
TOHOシネマズ 新宿:施設紹介 || TOHOシネマズ
「TOHOシネマズ 新宿」の施設紹介です。音響設備やスクリーン毎の座席数、併設施設のご案内です。

Youtubeの同時視聴会に参加

Youtuberが視聴者と一緒に映画を見る同時視聴会に参加するのもおすすめです。

他の人のコメントを見ながら一緒に映画を見ると、新しい発見があって面白いです。

リアルタイムでなくても、過去の視聴会動画を観てみるのも楽しいですよ。

「(映画名)+同時視聴会」で検索してみてください。

映画マラソンに挑戦

映画マラソンとは、1日に何本も映画を見ること。上手く行けば4、5本見ることができます。

映画館をはしごしたり、空き時間にカフェで感想を書いたり、プレミアムシートに座ってみたり、楽しみ方は色々。

見たい映画がたくさんある時や、とにかく映画を見まくりたい時にぜひやってみて下さい。

映画ノートを作る

印象に残ったセリフや人物など、感想を記録した映画ノートを作りましょう。

アウトプットすると記憶に残りやすく、後で振り返る楽しみもできます。

感想を書くことで文章力、客観力も身につき一石二鳥。ブログに書くのもおすすめです。

趣味の掛け算でもっと面白くなる!

趣味同士を掛け合わせることで、定番の趣味がもっと楽しくなります。

映画×読書

読書が好きな人は、好きな映画の原作を読んだり、好きな小説が映画化されていたら観てみましょう。

映画になると設定が変更されたりするので、比べて考察するのも楽しいですよ。

映画×語学学習

英語を勉強中なら、洋画の字幕版を観てリスニング力を鍛えましょう。

字幕無しで聞き取れるようになってくるとモチベーションが上がりますよ。

映画×散歩

映画を見た後、スマホの電源は入れず映画館から30分くらい歩きましょう

余韻に浸れてもう一度映画を楽しめます。

そのままカフェに行って感想を書くのがおすすめです。

映画×ブログ

映画の感想はブログに書きやすいテーマです。

感想を書いて記事にしましょう。

初心者は「はてなブログ」がおすすめ。無料ですぐ始められます。

映画×筋トレ

筋トレが続かない人は、家で映画を見ながら筋トレしてみてください。

体を動かしながら見ると、意外と映画に集中できます。

筋トレ初心者にはこの本がおすすめです。

 

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました