おすすめ合宿免許サイト3選【公務員は免許必須!】

公務員

公務員は運転する業務も多く、免許を持っていない方は入庁までに取得するのを強くおすすめします

とは言え、免許取得は時間とお金がかかります。

すでに公務員試験対策で時間とお金を使っているので、なるべく安く早く取得したいですよね。

そんな人におすすめしたいのが、合宿免許です。

約2週間で、通学より5〜10万ほど安く取得できます。

合宿免許は専用の予約サイトから申し込むの一般的です。

ホテルの部屋や場所、金額など、条件にあったお得な教習所を簡単に探せます。

この記事では、合宿免許のおすすめサイトを3つご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめ免許合宿サイト3選

合宿免許受付センター

迷ったらココです!

値段が安い(18万〜のコースあり)
・一人部屋、グループ、食事無しコースなど選択肢が豊富
・HPが見やすく自分に合ったコースを見つけやすい
WEB申込みで5,000円オフ

合宿免許ドリーム

女性におすすめ!

・女性専用宿舎やアメニティ充実など女性おすすめコースを検索できる
キャンペーンが豊富で条件が合えば格安で利用可
・分からないことはLINEで相談できる

合宿免許のユーアイ

上記2サイトで見つからなければココ!

割引制度が豊富
期間限定の割引コースが多い


公務員が合宿免許を選ぶ意外なメリット

一般的な合宿免許のメリットは、

安く短期間で取得できる
(通学:2〜3ヶ月、28〜30万円、合宿:14日、18〜25万円)
集中して教習できる
旅行や観光も楽しめる

他にも、公務員が入庁前に合宿免許を取る意外なメリットがあります。

採用後の新人研修の練習になる

採用後、4月〜5月頃に新人研修が行われ、1〜2週間ほど研修所等に泊まり、日中は講義、夜はレクリエーションなど行います。

初めて会う人達と長期間過ごすのは慣れていないと結構ストレスです。

合宿免許は新人研修の環境に似ているので、いい練習になります。

コミュニケーションが苦手な人は、一人で参加して耐性を作っておくといいですよ。

まとめ:入庁までに運転免許は取得しよう

公務員は運転免許がほぼ必須です。
安く短期間で取得でき、新人研修の練習にもなる『合宿免許』をおすすめします。

入庁までに取得しましょう!

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました